130%時の乗り方・意識
〜R3.5頃のお話。
① バイクの仕様
基本情報⑤-1参照。なお、アイドリングは初期のまま。
② 直スラ
視線:スラロームセクションの出口
アクセル:全開→全閉の繰り返し
ブレーキ:なし
③ オフセットスラローム
視線:1つ先のパイロンの出口
アクセル:全開→全閉の繰り返し
ブレーキ:侵入前にFブレーキちょいと
④ 回転(270度等含む)
視線:1秒位先
アクセル:なし
ブレーキ:なし(進入までに落とし切る)
備考:ひたすらアクセルあけれるところまで待つ。腕ストッパー。回転が大きくなってもいいからアクセル早めにあける
⑤ オーバル
視線:1本先のパイロンと2本先のパイロンの間
アクセル:パーシャルベースでスロットルは小刻みに加減速
ブレーキ:なし
⑥ 他
最短距離を走る意識:なし。速度乗ってれば変わらんやろ
走行ラインの意識:アクセルを気持ちよく全開にしたい。
スタート:よくわからん。皆がやってるアクセルあおるのは意味がある?とりあえず高回転で発進すればいいやろ。