凡人の視点

モトジムカーナがメイン。長くてあと2年。

はじめに(基本情報:随時更新)

① ブログの目的
・ 乗り方等の言語化
・ 速くなるために何をしたかのメモ
・ ジムカーナの(新し目の)情報があまりなく、ブログ等情報発信者が増えて欲しいので、まずは自分から

② ブログの内容
・ 練習会等の内容
・ 大会の成績
・ 速くなる過程で何を意識したか

③ バイク所有歴(●は現所有)
AF27 → マグナ250 → NC31 → NC31 →
SA16J → ●mc21 → ●xr100 → EN125 → ●レッツ4 → ●NSR50 → ●mc18 → ●v125

④ バイク行動歴(ざっくり&ならして&メイン)
H17  中免、大型取得
〜H19 ツーリング
〜H20 パイロ
〜H22 サーキット
〜H26 ほぼ通学のみ
〜r3.5 ツーリング・年1,2回kprに膝スリしに遊びに
r3.6〜 ジムカーナにドハマリ

④-1 ドハマリ以降の練習会参加頻度
 週1回程度、練習会等に参加

④-2 大会参加歴
・ r3.8月  kpr杯   N→D(約116%)
・   9月  D杯   N→C2(約114%)
・   11月 愛媛D杯  N→N(約115%)
・   12月 TRY   C→B(約109%)

⑤ ジムカーナ用バイク
xr100

⑤-1 大まかな仕様(〜R3.6)
鈴鹿ミニモトST仕様。
・ ブタ鼻外し
・ TTS センターアップマフラー
・ TTP バックステップ
・ キタコ ちょいスロ
・ スプロケ 鈴鹿か近スポ仕様。
・ MOTUL 300v

⑤-2 大まかな仕様(R3.6〜)
・ シフトアップ 115cc
・ シフトアップ トップブリッジ
・ シフトアップ ウェーブディスクローター(R)
・ シフトアップ シフトロードアジャスター
・ シフトアップ レーシングリアショック
・ ダイレクト・ドットコム・レーシング アダプター
・ 武川 PD22
・ デイトナ ゴールデンパッド(F、R)
・ デイトナ PROGRIP
・ BRAKING ウェーブディスクローター(F)
・ TTS センターアップマフラー
・ ホンダ純正 NSR50ステップ(前期のため逆チェン仕様)
・ キタコ ちょいスロ
・ スプロケ 2速仕様
・ MOTUL 300v

⑤-3 大まかな仕様(R4.3〜)
・ 武川 PD22 → ヨシムラ キャブ26
・ シフトアップ 115cc → キタコ 125cc
・ キタコ ちょいスロ → デイトナ ハイスロ

⑥ 乗り方
ハングオフ → 膝スリ

⑦ その他参考
生駒
近スポ 46.5 ⑤-1仕様
名阪  51.4 ⑤-2仕様

⑧ ご意見等について
建設的なものは大歓迎。理屈のない・感情的な単なる批判は、回れ右でお願いします。