はじめに(基本情報:随時更新)
① ブログの目的
・ 乗り方等の言語化
・ 速くなるために何をしたかのメモ
・ ジムカーナの(新し目の)情報があまりなく、ブログ等情報発信者が増えて欲しいので、まずは自分から
② ブログの内容
・ 練習会等の内容
・ 大会の成績
・ 速くなる過程で何を意識したか
③ バイク所有歴(●は現所有)
AF27 → マグナ250 → NC31 → NC31 →
SA16J → ●mc21 → ●xr100 → EN125 → ●レッツ4 → ●NSR50 → ●mc18 → ●v125
④ バイク行動歴(ざっくり&ならして&メイン)
H17 中免、大型取得
〜H19 ツーリング
〜H20 パイロン
〜H22 サーキット
〜H26 ほぼ通学のみ
〜r3.5 ツーリング・年1,2回kprに膝スリしに遊びに
r3.6〜 ジムカーナにドハマリ
④-1 ドハマリ以降の練習会参加頻度
週1回程度、練習会等に参加
④-2 大会参加歴
・ r3.8月 kpr杯 N→D(約116%)
・ 9月 D杯 N→C2(約114%)
・ 11月 愛媛D杯 N→N(約115%)
・ 12月 TRY C→B(約109%)
⑤ ジムカーナ用バイク
xr100
⑤-1 大まかな仕様(〜R3.6)
鈴鹿ミニモトST仕様。
・ ブタ鼻外し
・ TTS センターアップマフラー
・ TTP バックステップ
・ キタコ ちょいスロ
・ スプロケ 鈴鹿か近スポ仕様。
・ MOTUL 300v
⑤-2 大まかな仕様(R3.6〜)
・ シフトアップ 115cc
・ シフトアップ トップブリッジ
・ シフトアップ ウェーブディスクローター(R)
・ シフトアップ シフトロードアジャスター
・ シフトアップ レーシングリアショック
・ ダイレクト・ドットコム・レーシング アダプター
・ 武川 PD22
・ デイトナ ゴールデンパッド(F、R)
・ デイトナ PROGRIP
・ BRAKING ウェーブディスクローター(F)
・ TTS センターアップマフラー
・ ホンダ純正 NSR50ステップ(前期のため逆チェン仕様)
・ キタコ ちょいスロ
・ スプロケ 2速仕様
・ MOTUL 300v
⑤-3 大まかな仕様(R4.3〜)
・ 武川 PD22 → ヨシムラ キャブ26
・ シフトアップ 115cc → キタコ 125cc
・ キタコ ちょいスロ → デイトナ ハイスロ
⑥ 乗り方
ハングオフ → 膝スリ
⑦ その他参考
生駒
近スポ 46.5 ⑤-1仕様
名阪 51.4 ⑤-2仕様
⑧ ご意見等について
建設的なものは大歓迎。理屈のない・感情的な単なる批判は、回れ右でお願いします。